彗星は恐竜を殺したのか?

2017年11月02日



今日は「Did comets kill the dinosaurs?」(彗星は恐竜を殺したか?)
というタイトルで特別講演がありました.

K-Pg境界での大量絶滅の原因は,巨大隕石の衝突が原因なのか?
という内容でした.面白かったです.

【入り口の写真】
彗星は恐竜を殺したのか?

【講演前の雰囲気】
彗星は恐竜を殺したのか?





同じカテゴリー(在外研究)の記事画像
無事に高松に帰ってきました.
飛行機が欠航で高松に帰れませんでした.
パラリンピックの選手団と帰国が一緒でした.
NYでの最後の晩餐です.
セントパトリックデーのパレードを見ました.
カゾンを食べました.
同じカテゴリー(在外研究)の記事
 無事に高松に帰ってきました. (2018-03-20 22:14)
 飛行機が欠航で高松に帰れませんでした. (2018-03-20 16:00)
 パラリンピックの選手団と帰国が一緒でした. (2018-03-20 13:00)
 NYでの最後の晩餐です. (2018-03-20 10:00)
 セントパトリックデーのパレードを見ました. (2018-03-20 07:00)
 カゾンを食べました. (2018-03-17 18:00)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

恐竜絶滅説は色々ありますね。

講演の結論は、どうでしたか?
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2017年11月02日 12:48
地球環境科学の分野では,
・ 隕石で絶滅したという説と,
・ 火山活動の活発化で絶滅したという説
の大きく2つがあります.

講演者の方は,隕石に関する研究者の方なのですが,
いろいろとご配慮をされて, 
「隕石か火山活動か,そのどちらかで絶滅したんだと思う」
という結論でまとめられておりました. (^^)
Posted by fny5yfny5y at 2017年11月02日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彗星は恐竜を殺したのか?
    コメント(2)